コミペディア

好きなものを好きと言おう

2015年 2016年? 年越しディズニー

2015年の年越しはディズニーで過ごしてきました。

 

20時から入園開始ということなので、余裕を持って18時ぐらいからゲートで待てばいいと思っていたら18時の時点でこんな感じ。。。

f:id:komipedia:20160102204051j:plain

 

モノレールから降りてすぐの男性用トイレは10分以上並ぶ混雑っぷり

女性用トイレの列は凄まじいことに、、、

しかし、モノレールから離れているトイレは全く混んでいない。。

歩いて2分もかからないのに、知らずに並んじゃうって怖いなーと思う

 

そんな事を感じながら、ついに20時になりオープン!!

皆、我先にと押し合い押しくらまんじゅう状態に、

入場ゲートの改札よりも手荷物検査場が1番混雑している。

自分が手荷物検査場のところにようやく到達するか、というところで謎の叫び声…

 

どうやら、押し合いになっておっさんとおっさんがバトっている模様

大晦日かつディズニーでも争いが起きるのかと悲しくなった。

おっさんは二人とも家族と来ているようで、奥さんや子供が泣き叫ぶ始末・・・

二人とも変にプライドがあるから謝りたくないようで、見てて可哀想になる

ああいう、プライドだけはある人になりたくないなって思った。。。

 

自分は そんな可哀想な人達は置いといて、するっと手荷物検査を終わらせて園内へ!

アトラクションには対して興味がなかったので、アクアスフィアの裏で演奏してる団体をぷらぷらと見つつ写真を撮る。

噂によると東京農業大学第二高等学校吹奏楽部、らしい。

f:id:komipedia:20160102204048j:plain

 

 

とりあえず、アトラクションには並んでまで乗りたくないのでタワー・オブ・テラーファストパスをゲット。

パークの中に入るまでは、夕飯の事なんて適当に食べればいいやと思っていたが

いざ中に入るとせっかくなので豪華にいきたいと思ってしまった。

恐るべしディズニーの魔力。オリエンタルランドの策略にまんまとハマってしまった。

 

予約なんてしてなかったので、入園してからお店を予約することに。

前々から行ってみたいなーと思っていた「リストランテ・ディ・カナレット」に

空いてる時間を聞くと1時50分以降ならと・・・2時からご飯。。。。

 

 

2時からご飯になってしまったので、軽くお腹を満たすために

「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に

ちょうど22時ぐらいの入店。そうしたら、キャストが当店は22時以降のお酒の提供はできませんと、、22時以降に営業してる時なんて年越しの時ぐらいしかないから
こんな情報を知れてラッキー!

ここのシフォンケーキは絶品

 

写真は、サンドイッチと紅茶のシフォンケーキ

f:id:komipedia:20160102204043j:plain

 

小腹も軽く満たしたところで、年越しの瞬間が近づく

年越しまで残り1時間となったところで

ナレーションが入り、2015年のショーの特別メドレーが始まりディズニーファンが踊り狂い始めた。

ディズニーのキャラクター達がミニコントを繰り広げながら、あと1時間などカウントダウン始めて、さらにディズニーファン歓喜

プロメテウス火山に音楽に合わせてレーザー照射もされていた

 

花火が1番よく見えるスポットを場所取りしていたが、続々と人が集まってきて
ここも押しくらまんじゅう状態に

花火は綺麗に見えても年越しの瞬間に押しくらまんじゅう状態は嫌だったので、急遽アクアスフィアに移動

こちらは、人がまばらでいい感じ!キャストもお店の中から出てきてパーク全体が最高潮で年越し!!!!!

f:id:komipedia:20160102210809j:plain

 

 

気持よく年越しが出来たので、予約していたお店に

料理名が謎の横文字が出てきて料理の内容が不明(笑)

 

ワイン専用のメニュー表があるくらい種類が多かった

とりあえず、適当に美味しそうなやつを頼む

この時のキャストの人が良い人で

「お、~~ワインですね!このワインは~~食事に合い~~」とワインの説明をしてくれた。

ワインを飲み終わるとするっと現れて、「お次は何になさいますか?」

「お次のお食事が~~なので、こちらのワインなんていかがでしょうか?」

と勧めてくれる。よく分からないので、お姉さんに任せる。

と、これがウマイウマイ!!こんなにワインを美味しいと思ったことなんて始めて。

料理に合わせると味ってこんなにも変わるものなのか

 

気分が良くなり、ついには合計で6杯も飲んでしまった。。。。

最後に伝票をもらうと、

「私が新年始めて担当したお客様です。ありがとうございました。よい一年をお過ごしください。」

こちらこそ、新年始めての食事でこんなに良い気持ちになれるとは思いませんでした。

と言いたかったが、眠気と酔いでありがとうしか言えなかった(笑)

 

f:id:komipedia:20160102204055j:plain

 

会計でレジのキャストから突然シールを渡される。

困惑してるとお客様を担当していたキャストからです、

と言われさらに感激。ただのメッセージが入ってるシールだけどタイミングが非常に良かった。担当してくれた方にお礼を言いたかった!

 

新年早々良い人に出会えた!今年も1年上手くいきそう!!

 

f:id:komipedia:20160102213708j:plain