コミペディア

好きなものを好きと言おう

足の指のタイプには全部で5種類ある

足の指はおおまかに5種類に分類できるらしい

 

1.エジプト型

2.ローマ型

3.ギリシャ

4.ドイツ型

5.ケルト

 

日本人に1番多いのは

・エジプト型

ギリシャ

・ローマ型

 

ちなみに自分はギリシャ型です。

なぜ、タイプが全て西洋なのか不思議

アフリカから進出してきてちょうど西洋あたりで分化したのかな

 

足の形なんてみんな似たようなものだと思っていたが、見てみると意外に違いがあるものだと思い知らされた。

 

他人の足を見てみると、指が長い人であったり短い人、太い人、細い人など様々で見ていて面白い。

手は普段見る機会が多いので、違いがそれほど気にならないが

他人の足は見る機会に恵まれないので、見れると面白い。