コミペディア

好きなものを好きと言おう

【2016年冬アニメ】コミペディアランキング

ようやく今期始まるアニメを全て見終えました。

とりあえず、今期始まったアニメのコミペディア的ランキング

 

1.灰と幻想のグリムガル

f:id:komipedia:20160114152940p:plain

 

2.僕だけがいない街

f:id:komipedia:20160114153202j:plain

3.ハルチカ -ハルタとチカは青春する-

f:id:komipedia:20160114153334p:plain

4.無彩限のファントム・ワールド

5.ブブキ・ブランキ

6.NORN9 ノルン+ノネット

7.蒼の彼方のフォーリズム

8.だがしかし

9.プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

10.この素晴らしい世界に祝福を!

11.Dimension W ディメンション ダブリュー

12.最弱無敗のバハムート

 

他は同位

 

2クール目の作品は安定してるけど、今期スタートはなんかどこかで見たことあるようなアニメが多くて、今期は基本的に外れかなーと

 

そんな中でも面白かったのが

・灰と幻想のグリムガル

僕だけがいない街

・ハルチカ -ハルタとチカは青春する-

の3つ。

 

灰と幻想のグリムガルは落ち着いた感じで最近流行りの異世界ものとは少し違った感じ

雰囲気が好きで調べてみたら『ねらわれた学園』の監督である中村亮介さんが監督を務めていた。

通りで雰囲気が気に入ったと

 

 

オリジナルアニメの中で面白そうだと思ったのは

・ブブキ・ブランキ

シドニアの騎士』みたいに3Dアニメになってたところが良かった。

今後は3Dアニメが続々増えていくと思うと期待。