コミペディア

好きなものを好きと言おう

冬にやる雪の中の焚き火

人生で初めて雪の中で焚き火をしてBBQをやった

BBQはあったかくなってきた春、夏にやるものだという先入観があったが
調べたら冬にやるものでもあると分かり実行してみたが、冬にやっても暖がとれていいものだと分かった。

ということは、BBQは年中できるもので季節に応じて適応するものお手軽なアウトドアになるかな笑

f:id:komipedia:20160121035254j:image
熱で周りの雪がだんだんと溶けていく

f:id:komipedia:20160121035322j:image
燃やし切った蒔の破片がルビーのようでとても綺麗


蒔はカインズホームで調達
2種類ありどちらも800円程度で売っていた
初めてなので何がいいのか分からなかったので、両方購入(苔つきの蒔と苔なし)

100均の着火剤を1つと新聞紙、ダンボールでちゃんと火がついてくれた。
しかし、蒔がいいものじゃなかったのか煙がたくさん出てくる
やはり、良い蒔というものは長持ちして煙が出ないものなのだろうか、1度購入して差を見比べてみたい


防水のアウトドア向けスピーカー手に入れたので、音楽を流しながらしっぽりと焚き火をしたが、音楽があるだけでこんなにも雰囲気が変わるのかと体感した
やはり、音楽、踊り、お酒は昔から人間のDNAに刻み込まれてるのだろう
今回はお酒飲まなかったけど!笑


蒔がパチパチなる音は時間を忘れさせてくれる
あっという間に6時間以上経過していた
雪の中にある焚き火で焼き芋を焼き、コーンスープを飲む
安くて美味くて楽しい
三拍子揃ったとても有意義な時間を過ごせた

f:id:komipedia:20160121040200j:image